2001年○月○日

○○選挙立候補予定者各位

 

○○選公開討論会を実現させる市民の会  

代表   ○○ ○ 

 

公開討論会参加回答依頼書

 

  ○月○日告示の○○選挙に向けてご準備に余念がないこととご推察いたします。

  さて、私ども「○○選公開討論会を実現させる市民の会」では、すでにご案内もうしあげましたように、有権者の方々の政治への参加意識をたかめるため、公開討論会を企画いたしております。立候補予定者の皆様には、「ビジョンと政策」を直接県民にアピールする絶好の場としてご参加頂き、全国的に注目されているこの度の○○選挙を通して○○県のイメージアップにつながればと考えております。全国各地で、また県内の選挙でも公開討論会が開催されている中で、是非今回の県知事選挙でも、全立候補予定者の方々にご参加いただきたく存じます。

  さて、日数も限られたなかでの調整で、各立候補予定者の参加・不参加の意思表明をお願い致します。また今回の公開討論会の呼びかけについてはこれまでマスコミのかたがたにも広報など多大なご協力をいただいておりますので、開催につきましては、最後まで正確な発表に配慮を行いたく存じます。  そこで、各立候補予定者の皆様には、参加・不参加のご意志を文書にて、ご回答をいただくことにいたしました。別紙の文書形式で、各候補者ご自身のお気持ちをお書き下さるようお願いいたします。県民の注目が集まる会へのご参加を熱望いたしております。

  最後になりましたが、貴候補者のご健闘をお祈り申し上げます。

   なお、ご回答は○月○日午前○時までに、事務局までご持参いただくか、ファクシミリにてお願いいたします。ファクシミリの場合は、送られた確認をお願いいたします。

  ○○選公開討論会を実現させる市民の会

  事務局  ファクシミリ ×××−×××−××××
         ○○市○○町○―○―○
  電話  ×××−×××−××××